サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

たまにはパフェも良いものです

札幌市中央区の『ミッシュハウス伏見本店』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 

 

f:id:mayoi_inu:20150807000757j:plain

1階は売店、2階はカフェになっています。こちらはカフェ入り口。

 

 

f:id:mayoi_inu:20150807000809j:plain

かなり可愛らしい店内です。男一人で入るのも悩んだのですが、お昼時なら空いているだろうと予想して来店。

ふっふっふ、予想バッチリ、誰もいないぜ。

 

 

f:id:mayoi_inu:20150807000816j:plain

■レモンベリーパフェ 850円

 

いつもソフトクリームばかりなので、趣向を変えてパフェにしてみようと思って来たお店。

さすがにでかい。

ソフトクリームは、かなりさっぱり目のミルクソフト。

その下には、レモンアイスとレモンゼリーがあります。

レモンアイスなんてあまり食べたことがなかったんですが、さっぱりしていて美味しいですね。

更にその下にはベリーのムース。

最下段に、もう一度レモンゼリー。

結構久しぶりにパフェを食べたのですが、こういう階層がパフェを食べてるなぁという満足感をくれます。

 

と食べているうちに、他のお客さんがぞくぞく入店してきました。

うお、ヤバい。

いや、別にヤバくはないんですが、なんか居づらい。笑

そそくさと会計しました。

でも、久しぶりのパフェ、堪能させて頂きました。

 

 

 

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:アイスクリーム | 西線16条駅西線14条駅ロープウェイ入口駅