読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【旭川】甘〜〜〜くて最高に美味しいロールケーキ

スイーツ スイーツ-★5 最高にウマい! ★5 一度は食べてほしい! 地域 地域-旭川市

旭川市の『ロテル・ド・北倶楽部』に行って来ました。

採点★★★★★

 

 

f:id:mayoi_inu:20150806224419j:plain

■ショコラピリエ(ハーフ)

 

 

f:id:mayoi_inu:20150806224410j:plain

 

僕の大好きな絶品ロールケーキです。

 

生クリームと生チョコを、ほんのり苦味があるスポンジでロールした、ちょっと大人のケーキです。いやぁ、見た目も美しす。

甘~~~~い生チョコがいいんですよね。甘すぎずいくらでも食べられるなんていりません。甘いのがいいのです。

甘いのと苦いのとがホント絶妙に合っていて、これにホットミルクなんてあると最高ですよ。苦さはすでにケーキであるので、コーヒーよりミルクがおすすめです。

 

機会があれば一度は食べてみてもらいたいケーキです。ほんとイチオシです。

 

 

 

f:id:mayoi_inu:20150806224444j:plain

■金の生サブレ 6枚入り 830円 ★★★★☆

 

生のサブレです。食感はかなりしっとりしています。結構大きいので、端を持つとグニャっと曲がるくらい柔らかいです。 

サブレといいながら、中にはホワイトチョコが入っていますが、これまた柔らかい。

中々おもしろいお菓子なんですコレ。

もちろん味もとても美味しいので、お土産には最適なのではないかなと思います。

あ、でも、札幌駅にも売っていたような気が。ちょっとうる覚えですけども、西口のお土産屋さんにあったような記憶がうっすらと・・。確信はないです。

一度は食べてみてほしい一品ではあります。

 

 

 

f:id:mayoi_inu:20150806224457j:plain

■goutte d'eau (値段忘れました) ★★★☆☆

 

名前も値段も忘れてしまいました・・・。

でも普通に美味しかったです。確かチョコがサンドしてあるしっとり系のクッキーだったと思います。

 

 

f:id:mayoi_inu:20150806224513j:plain

■ガレット (値段忘れました) ★★★☆☆

 

こちらもスタンダートなガレット。美味しかったです。

 

 

このお店は、行く度にすごい混んでるのですよ。旭川でも屈指の人気店なのですね。

そして驚きなのが、ほとんどの商品が試食できるんです。全部試食したら結構お腹いっぱいになるくらいです。太っ腹ですよ。人気店だからこそできる事なのかもしれません。

それと接客がとても丁寧なのには、いつも関心します。

車で出る時も、最後まで誘導してくれます。徹底しますね。頭が下がります。

 

もう一つびっくりなのが、開店時間。なんと朝7時半から開いてるのですココ。これもまた人気店だから、朝から人が来るのでしょうかね。さすがに開店時間に旭川に行くのは厳しいので確認はできませんが、いろいろと驚かされます。

 

なによりどれも美味しいので、旭川に行った際には一度行ってみてほしいお店なのです。

 

 

関連ランキング:ケーキ | 旭川駅旭川四条駅新旭川駅