サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

クレオルはジワリとくる美味しさなのです

札幌市豊平区のシエムに行って来ました。

採点★★★★☆

 

 

f:id:mayoi_inu:20150806225748j:plain

■クレオル 1個315円(だったはず)※消費税5%時

 

豊平区は中々行かないエリアなのですが、クレオルが美味しいというクチコミがあったので行ってきました。

 

 

f:id:mayoi_inu:20150806225759j:plain

f:id:mayoi_inu:20150806225806j:plain

焼き菓子詰め合わせに入っていた紹介文です。

こういうの意外と嬉しいですね。

  

 

f:id:mayoi_inu:20150806225843j:plain

ボロボロこぼれるので新聞をひいて食べていますが・・・。笑

説明にもあるように、さつまいもをクッキーでサンドしてあります。

 

正直、一つ目を食べた時はそんなに美味しいと思わなかったのですが、次の日にまた食べたくなって、2つ目を食べたら「おぉコレは中々いけるぞ」となり、3日目にもう一つ食べたら「コレ美味しいわ!」となった不思議なお菓子です。

 

食べた瞬間の強烈なインパクトはないのですが、ジワリと食べたくなる感じ。

 

イモのお菓子というと、わかさいもが有名ですが(厳密には原料はイモじゃなくて豆なのですが、細かいことはおいておきます)、それとはまた違う美味しさ。スイートポテトともまた違う。イモとクッキーがクセになって、なんとも他にない焼き菓子ですねコレは。

 

実は、買った時には、会社に持っていっておすそわけしようと思って8個入りを買ったのですが、気付いたら全部一人で食べていました。恐るべしクレオル。

 

 

 

f:id:mayoi_inu:20150806225833j:plain

値段は忘れてしまったのですが、焼き菓子詰め合わせです。

 

どれも上品で美味しい焼き菓子でした。

総評としては、やはり看板メニューがあるとインパクト強いですね。 

クレオル効果で、また行きたいお店となりました。

今度はケーキを買ってみようかな。

 

関連ランキング:ケーキ | 平岸駅(札幌市営)美園駅豊平公園駅