サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【栗山町】人気のマウンテン炒飯

夕張郡栗山町のはらへー太に行って来ました。

採点★★★☆☆

 

 

f:id:mayoi_inu:20150806230900j:plain

盛りがいいので有名なお店です。

駐車場は店前に4台と、向かいに他店との共同駐車場10台があります。

僕が行ったのが午前11時半くらいだったのですが、すでに満車でした。

さすが人気店ですね。前で数分待ってたら空いたので、すかさず駐車しました。

 

中は大衆食堂という感じで、カウンター席が5席と、テーブル席が7、8卓くらい(きちんと数えていないので、おおよそです)でした。

客層も家族連れやらカップルやら多彩で、ほんとこのあたりの人がたくさん集まる店なのだなという印象です。

 

 

f:id:mayoi_inu:20150806230913j:plain

事前調査では、チャーハンが人気という事で、チャーハン大好き人間として気になっていたわけです。おすすめマークもついてますし、ここはチャーハンを大盛りです。

 

 

f:id:mayoi_inu:20150806230931j:plain

カツカレー発見。次回はこれかな。

その他には、チャーメンが人気のようでした。いわゆるあんかけ焼きそばみたいです。隣りの人もそれを食べてました。

 

 

f:id:mayoi_inu:20150806230939j:plain

■チャーハン大盛り 750円(普通盛り650円)

 

混んでいたので出てくるまで10分くらいかかりましたが、お待ちかねのマウンテンです。見た目のボリューム感は思っていた程のインパクトはなく、意外と少ないなと思ったのですが、食べてみると中々のボリューム。満腹一歩手前の腹九分といったところでした。

味は、いわゆる大衆食堂の王道チャーハンという感じで、コクはそれほどではなく、コショウ強めでした。加減はほど良いので、最後まで飽きずに食べられました。

 

 

 

f:id:mayoi_inu:20150806230947j:plain

付属のたまごスープです。

コレ、意外と好みでした。きちんと卵の味がして、程よいコショウ加減、ネギとわかめもいい味だしてます。おかわりしたいくらいでした。

 

 

初めて来たお店でしたが、近くにあればいろいろ食べてみたいと思える店でした。

でも栗山町はさすがにちょっと遠いなぁ。

とりあえずカツカレーを食べにもう一度は来ようと思います。

 

関連ランキング:中華料理 | 栗山駅