サツグルメ!

コンビニ販売食品と、札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

ティラミスとタルトって合うのですね

札幌市清田区のパティスリーかずろーに行ってきました。

採点★★★☆☆

 

 

IMG_1484

普通の住宅街の中にありました。

僕は焼き菓子が好きなので、初めての店はまず焼き菓子を買うことが多いのですが、今回はティラミスが美味しいというリアルクチコミがあったので、ケーキを買うことにしました。

 

IMG_1486

■ティラミス

タルトの上にティラミスがのっかっているような感じなのですが、この組み合わせが絶妙ととても美味しかったです。

 

 

IMG_1485

■キャラメルバナナショコ

こちらはパイ生地の上にバナナとバナナクリーム、その上にチョコムースという間違いのあり得ない組み合わせ。これまたかなり気に入りました。パイ系で気に入るのは個人的には結構めずらしいのです。続けてもう一つ食べたいくらいでした。

 

 

IMG_1491

■ガレットブルトンヌ

 

こちらは僕の大好きなお菓子、ガレットブルトンヌです。売っているのを発見したら必ず買ってしまう焼き菓子です。ただ、これに関してだけは、ちょっとパサパサしていたので、個人的にはもっとしっとり濃厚なやつの方が好みでした。

以上、思いだしながらのコメントのため、多少あやふやな部分もありますが、また行きたいと思えるお店でした。

 

======================

patisserie kazroo

住所: 北海道札幌市清田区里塚緑ケ丘8丁目15−32

電話:011-788-9398